「恋はあせらず」をカバーしたアーティストまとめ

広告

世界音遊記。今回は名曲「恋はあせらず(英: You Can't Hurry Love)」についてお届けいたします。

 

まずは原曲についてです。

1966年リリースのシュープリームス(スプリームス)による原曲がコチラです。

(アルバム『シュープリームス・ア・ゴーゴー』に収録)

 


この跳ねるリズム! とてもウキウキしますね〜。

似たようなリズムの曲はたくさんありますが、ここまでウキウキ感がある楽曲は珍しいのではないでしょうか。

 

広告


今回は「恋はあせらず」のカバー曲をひたすらに調べてみました。

 

まずは4曲ピックアップして紹介いたします♪


NOKKOの「恋はあせらず」

原曲に勝るとも劣らないウキウキ感

この人の歌声は独特過ぎて、聴いて一発で「NOKKOさんだ」って分かっちゃうところが凄い。非常に特徴的な声や歌い方がgoodです。

バンド演奏の方は、原曲の跳ねるリズムを忠実に再現しており軽快な曲調に仕上がっております♪

 

 

ジャクソン5 の「恋はあせらず」

ジャクソン5もこの曲をカバーしていたとは!!

今回、この曲について調べてホント良かったです♪


踊り出したくなる様なファンクテイストカバー。幼少期にして既にこの超ハイクオリティな歌唱力のマイケル。天才すぎる・・・まさにキング・オブ・ポップ

 


代官山ミラクルキャバレーの「恋はあせらず」

テンポは原曲より少しゆっくりめ。ボーカル:平山みきさんの声が色っぽく非常に味があります♪

キャバレーで演奏されていそうな曲の雰囲気で、昭和っぽさがあるどこか懐かしい曲調。old schoolな魅力が溢れるカバー曲になっております。

 


Frühstücks-Beatの「Die Liebe Kommt Leis (You Can't Hurry Love)」

ドイツのビートミュージックデュオ、Frühstücks-Beat超速でぶっ叩くドラムのフィルイン。突っ走る様な曲の勢い! ガツンとくるサウンド。


ドイツ語カバーなので、原曲とはまた違う曲の様に聴こえて非常に新鮮です♪

 

 

 

上記以外にもHi-STANDARDストレイ・キャッツなど、複数の著名なアーティストがこの曲をカバーしております。

調べてみると色々な「恋はあせらず」があるものですね♪カバー曲探しをすると「こんなカバー曲もあったんだ!」というような興奮を覚えることが多々あり非常に楽しいです。

 

今回調べた「恋はあせらず」をカバーしたアーティスト一覧が以下です。

 

カバーしたアーティストの全てを網羅するには至りませんが、フェイバリットなアーティストのカバー曲・原曲を見つける際にこの一覧を役立てて頂けたら幸いです。


「恋はあせらず(英: You Can't Hurry Love)」をカバーしたアーティスト

♪各アーティスト名から試聴プレイヤーへリンク♪

アコースフィア
アントニオ・モリナ・ガレリオ
ザ・ワンダラーズ
シニータ
ジャクソン 5
タカラダミチノブ
ニール・ラーセン & フレンズ
フィル・コリンズ
ベット・ミドラー
ボーイゾーン
ムジカ・ピッコリーノ
樹里からん
垂石雅俊
青木カレン
代官山ミラクルキャバレー
Catch a Tune Project
Eliza Lacerda

Frühstücks-Beat
Hi-STANDARD
jammin’Zeb
Jive Bunny & The Mastermixers
NOKKO
Pierre-Jean Gidon
Q;indivi Starring Rin Oikawa
Richie Stephens
THE MILKEES
TOO
TOO CLOSE TO SEE