気分が上がるカバー曲③

スポンサーリンク

本日の気分が上がるカバー曲はコチラ。

Little Fats & Swingin' Hot Shot Party「Cabaret」


www.youtube.com

 

日本の技巧派バンド、Little Fats & Swingin' Hot Shot Party

とても軽快でウキウキする楽曲の雰囲気、スウィートな声のボーカル。

電気を使用しない楽器の生々しい音が素晴らしいです♪

 

一般的なドラムは使用されておらず、洗濯板が起源である楽器、ウォッシュボードでリズムが刻まれているのが非常に特徴的です(チャカチャカチャカ~って鳴ってる音)

 

そして、2番の歌詞。

せっかくの休みの日だから、お洒落してでかけようといった内容の歌詞がウキウキ感高めですね~♪

 

この歌詞をこのスウィートボイスで歌われたら「今日、オシャレして出かけちゃおっかなー♪」ってなりますよ、やっぱり(笑)

 

この曲を聴くといつも「この先楽しいことが待ってるぞ」的な感じがして、前向きな気持ちになれます。

 

ちなみにJill Haworth による「Cabaret」の原曲はコチラ。

 


www.youtube.com

 

どこか懐かしい曲調。王道のキャバレーといった雰囲気で原曲も非常に素敵です♪

 

「人生はキャバレーの様」

 

意味深な歌詞。

人生をとことん楽しみましょうよって事でしょうか。

 

う~ん。もっと深い意味があるような・・・

意味が分かるようになるまで、あと50年位はかかる気がする(笑)

 

ではでは、また次回。