「ねこバス」のテーマ(〜ジブリ映画『となりのトトロ』より〜)とその秀逸カバー曲

スポンサーリンク

今回はジブリ映画『となりのトトロ』から「ねこバス」のテーマとそのカバー曲についてお届けいたします。


まずは久石譲さんによる原曲がコチラ。

 


映画のワンシーン、ねこバスが颯爽と駆けぬける場面が爽快でした♪


ねこバスのシーンに物凄くピッタリな名曲。


今回は「ねこバス」のテーマの秀逸なカバー曲を紹介いたします。

 

■All That Jazzの「ねこバス」


www.youtube.com

 

ピアノメインのジャズテイストカバー軽快な演奏が気持ち良く、アレンジも素晴らしいです。


しっかし、オシャレな「ねこバス」ですね〜♪

ねこバスがタキシード着てそう(笑)


そして当ブログ、私個人の趣味でジャズの曲の割合が結構多めになっております。ジャズがあまり好きではない方には申し訳ない(汗)

 

■ 森裕介の「ねこバス」(アコーディオンカバー)


www.youtube.com


『森裕介accordion』チャンネルにて、様々なアコーディオン演奏動画をアップしている森裕介さんによるカバー。


疾走感と演奏の安定感が素晴らしく、聴き入ってしまいます♪


私自身アコーディオンの音が好きで、色々な曲を聴きましたが、森さんの演奏スキルは他に抜きん出て凄みを感じます。

 

本題からは全然外れますが、ドラクエ3の戦闘曲をアコーディオンでカバーしている森さんのこの動画はヤバいです。何回見ても素晴らしい♪


www.youtube.com

 

超細かいアコーディオンの押し引き。滑らか過ぎる運指。これはブラボー!ですよ。かなりシビれます。演奏スキルがヤバ過ぎる・・・。


大分、脱線してしまいましたね(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました★

 

ではでは。また次回。