「セプテンバー」をカバーしたアーティストまとめ

広告

世界音遊記。今回は名曲「セプテンバー」についてお届けいたします。

 

まずは原曲についてです。
アース・ウィンド・アンド・ファイアーによる原曲がコチラ。

 


長らく人々に愛されている名曲です♪
やっぱりいつ聴いてもテンション上がるな~。この曲は。


今回は「セプテンバー」のカバーを3曲ピックアップして紹介いたします♪


Tenderly Jazz Pianoの「セプテンバー」

ピアノオンリーのジャズカバー。原曲とは正反対の静かめな曲調。

ピアノのタッチが優しい印象かつ小粋なアレンジが効いていてgood♪

「なんだか疲れちゃったな・・・」って日に聴きたい曲。
優しいピアノの音色に癒されます。

 


アコースフィアの「セプテンバー」

Super Guitar Duo、アコースフィアのナイスカバー。
楽器編成はギター2本のみ。
バッキング、リードどちらのパートも音が力強く、心にガツンと響いてきます♪

 


熱帯JAZZ楽団の「セプテンバー」

原曲よりもアップテンポな、サックスメインのインストカバー
各楽器ともにスキルが素晴らしい♪それぞれの音が程良く主張しており、うまい具合にミックスされていると感じました。


そして、曲全体の勢いが物凄いんですよね~! 前のめりな感じがいい♪

演奏している人達の熱意とか気合いがヒシヒシと伝わってきます。まさに熱帯JAZZ!!

私にはイントロのらっぱの入りが「いっちょやったるで~!!」に聞こえる(笑)

 

 

 

そして、今回調べた「セプテンバー」をカバーしたアーティストの一覧が以下です。

 

カバーしたアーティストの全てを網羅するには至りませんが、フェイバリットなアーティストのカバー曲・原曲を見つける際にこの一覧を役立てて頂けたら幸いです。


「セプテンバー」をカバーしたアーティスト一覧

アコースフィア
ジャスティン・ティンバーレイク, アナ・ケンドリック & アース・ウィンド・アンド・ファイアー
ピアニカの魔術師
マルセラ
マンハッタン・ジャズ・オーケストラ
ムジカ・ピッコリーノ
牛山玲名
柴野曜
土岐麻子
熱帯JAZZ楽団
EXILE THE SECOND
Get The Look Project
Kirk Franklin
Little Glee Monster
Pomplamoose
Relaxation Lab
SALLA.R
Sowelu
Tenderly Jazz Piano
The Hit Parade Orchestra
The Ohana Brothers