「メトロポリタン美術館」の原曲とカバーしたアーティストまとめ

広告

原曲・カバー曲探訪。今回は「メトロポリタン美術館」についてお届けいたします。
※アーティスト名は敬称略とさせていただいております。

 

まずは原曲についてです。

 

 

「メトロポリタン美術館」は1984年にリリースされた大貫妙子による楽曲。

 

NHKのみんなのうたで流れた曲でもあり、インパクトの強い映像と共に記憶に残っている人も多いかと思います。

 

リリースされてから大分経った今も尚多くの人に愛されてされている名曲。

 

広告


今回は「メトロポリタン美術館」について、どんなアーティストがカバーしているのかを調べてみました。

 

カバー手法の意外性・独創性が秀逸だなと感じたカバー曲、ごくごく単純にフェイバリットなカバー曲などをピックアップいたしました♪

 

ROCO

 

チャランガぽよぽよ

 

DE DE MOUSE

 

やくしまるえつこ

 

 

また、今回調べた「メトロポリタン美術館」をカバーしたアーティストの一覧が以下です。


「メトロポリタン美術館」をカバーしたアーティスト一覧

♪♪各アーティスト名から試聴プレイヤーへリンク♪♪

 

DE DE MOUSE
ROCO
エイプリルズ
オトハコ
チャランガぽよぽよ
ヒダリ
やくしまるえつこ
ランドセルズ
わだみやこ
井上 侑
海蔵亮太
坂本美雨 with CANTUS
石城結真(みーちゃん)

 

カバーしたアーティストの全てを網羅するには至りませんが、フェイバリットなアーティストのカバー曲・原曲を見つける際にこの一覧を役立てて頂けたら幸いです。


今回は「メトロポリタン美術館」のカバーについて調べてみました。


ではでは、また次回。