気分が上がるカバー曲④ &【Breakawayの原曲】はトレイシー・ウルマンではないの巻

広告

本日の気分が上がるカバー曲はコチラ。

tomomi with wface「Breakaway」

 


www.youtube.com


日本の伝説的なロカビリーバンド MAGICの元メンバーで結成されたユニット、wface。ボーカルにtomomi(吉川朋美)さんを迎え、80'sの人気ナンバー「Breakaway」をカバーした楽曲。聴きやすい声で安定感のあるボーカルとロカビリーテイストなサウンドがgood


特にバリエーション豊富なギターフレーズパンチの効いたドラムの音が非常に気持ち良く、テンション上がります♪

 

広告


そして「Breakaway」といえば、やはりトレイシー・ウルマンのバージョンが有名かと思います。

 

 

今回調べて非常にびっくりしたのが、「Breakaway」はトレイシー・ウルマンのバージョンが原曲じゃなかったって事。

 

この曲大好きで今まで何度も何度も聴いてきましたが、カバー曲とは全く思いもよらなかったですよ。曲が良すぎるからなのか、カバーかどうかとか一切そういう考えに至らなかった・・・。凄いなぁ、トレイシー。

 

調べたところ、原曲はアーマ・トーマスさんの楽曲でした♪

(そんなの既に知ってるよ~って人はゴメンナサイ)