「C'mon Everybody」をカバーしたアーティストまとめ

スポンサーリンク

世界音遊記。今回は名曲「C'mon Everybody」についてお届けいたします。

 

布袋寅泰氏のファースト・ソロ・アルバム『GUITARHYTHM』に収録されている本曲。

 

 

尋常じゃない音の勢いとスピード感。
歯切れの良いデジタルサウンドと布袋氏のキレたギターが際立ちます。


本曲がリリースされた後、布袋氏のライブでの定番曲となっていった本曲。
大分昔にリリースされた曲ですが、今聴いてもCoolで色褪せない名曲だと感じます。


若かりし頃、狂ったほどにこの曲を聴きまくっていた時期があります。

寝ても覚めてもカモンエブリバディ。


調子に乗ってお風呂にラジカセを持ち込んで毎日毎日聴いていたところ、
さすがに湯気でラジカセがぶっ壊れましたよ(笑)

機器が壊れるのも顧みずお風呂で聴く。もはや音楽中毒の域ですよね・・・。

 

そして、後に布袋氏の「C'mon Everybody」がカバー曲である事を知ります。
思い入れがある曲だけに、原曲を聴いた時「おー!これが元の曲なのか!」と非常に感動した記憶があります。

エディ・コクランによる原曲がコチラ。

 

 

シンプルな曲構成で、非常に温かみがあるナイスサウンド♪
繰り返し聴きたくなるような名曲です。

 

また、今回「C'mon Everybody」のカバー曲を調べている中で、変わり種のカバーを見つけたので紹介いたします。

 

Virve Rostiの「C'mon Everybody」


www.youtube.com

 

フィンランドの歌手、Virve Rostiによるフィンランド語カバー。

力強いボーカルがgoodです。そして、ボーカルと掛け合うように入ってくるキーボードのフレーズが多彩っ!

私もそうでしたが、英語バージョンを聴き慣れている方には非常に新鮮に聴こえるかと思います。

 

そして、今回調べた「C'mon Everybody」をカバーしたアーティストの一覧が以下です。


カバーした全てのアーティストは網羅できておりませんが、フェイバリットなアーティストのカバー曲・原曲を見つける際にこの一覧を役立てて頂けたら幸いです。

 

「C'mon Everybody」をカバーしたアーティスト

 

ジグ・ジグ・スパトニック
シド・ビシャス
ストレイ・キャッツ
セックス・ピストルズ
ハンブル・パイ
ブライアン・アダムス
布袋寅泰
Acústicos & Valvulados
Adam Faith
Alvin Stardust
Bambi
Big Fat Snake
Big JeffHurricane Rollers
Char, カルメン・マキ
Cliff Richard & The Shadows
Crooked Cobras
Irish Showbands
Jan Rohde
LET IT ROCK$
NRBQ
Pete LaGrange & the Ghost Riders
Pistol Packin' Mama
Ricky & The Rockets
Sexleg's Cadillac's
THE ROOSTERS
The Runaway Boys
TT Grace
UFO
Virve Rosti