「真夏の果実」の原曲とカバーしたアーティストまとめ

広告

世界音遊記。今回は名曲「真夏の果実」についてお届けいたします。

 

まずは原曲についてです。

1990年にリリースされたサザンオールスターズの楽曲がコチラです。

 


どこか切ない雰囲気のサウンドと歌詞。サビの尋常じゃない盛り上がりと迫力。


映画『稲村ジェーン』の主題歌でもあり、リリースから大分経った今も尚多くの人に愛され続けております。

 

広告


名曲「真夏の果実」。一体どんなアーティストがカバーしているのでしょうか?

まずは一覧でどうぞ。


「真夏の果実」をカバーしたアーティスト一覧 (敬称略)

♪♪各アーティスト名から試聴プレイヤーへリンク♪♪

BONNIE PINK
EXILE
Kazumi Tateishi Trio
KENNY JAMES TRIO
marina
S.M.O.J
Shanti  ※英語カバー
Sotte Bosse
To Be Acoustic
YASU
絢香
河村隆一
関口和之 & Sazan All Stars
広橋真紀子
剛澤斌    ※曲名「妳在他鄉」北京語カバー
佐藤竹善
秋山公良
千代正行
大橋純子
中西保志
中村あゆみ
二階堂和美
平野孝幸
卜學亮    ※曲名「恭喜發財歌」北京語カバー
龍藏Ryuzo
和紗
アンディー・エズリン・トリオ
オサム
ジャー・パンファン
ジャッキー・チュン    ※曲名「每天愛你多一些」広東語カバー
テレサ・テン
トーマス・ハーデン・トリオ
ハーブ・オオタ・ジュニア
ヒロミ・キクオカ    ※英語カバー
わたなべゆう

 

今回調べた「真夏の果実」をカバーしたアーティストの一覧が上記です。


カバーしたアーティストの全てを網羅するには至りませんが、フェイバリットなアーティストのカバー曲・原曲を見つける際にこの一覧を役立てて頂けたら幸いです。

 

そして、様々なアーティストがカバーしている中から今回は2曲ピックアップしてご紹介いたします。


絢香の「真夏の果実」

青い海を彷彿とさせる様な透明感のあるファルセット

熱唱し過ぎていない印象の程良い具合の歌声に心地良さを感じます。


二階堂和美の「真夏の果実」

ギターの弾き語りカバー。歌とギターのみの「真夏の果実」もコレまた良いですね♪

安定感がありキュートな歌声。サウンドが非常に生々しくてGood。


サビ以外の部分で原曲にはないコーラスパートが追加されており、ハーモニーが秀逸です。

 

今回は名曲「真夏の果実」のカバーについて調べてみました。


ではでは、また次回。